
わーすた 売れそう

わーすた


f:id:thuda:20160304215345p:plain

 

avexの新人アイドル「わーすた」が売れそうな気がする。

今までavexのアイドル部門iDOL Streetからスパガ、チキパ、GEMが出てきたけど、avexのゴリ押しの割に、ももクロ越えさえ出来てない。

どのグループもルックスはいいし、歌もダンスも上手いし、楽曲もいいんだけど、いまいちファンの心を掴むのが下手な気がする。

ファンからしたら大手なんだから上手いのは当たり前でしょ、ゴリ押しもしてもらえるんでしょみたいな感じがするんだろうな。やっぱりアイドルは初期のAKBやももクロにあった地下アイドル感がないとダメなんだろうか

ももクロなんかも、実際は有名事務所の所属にもかかわらず地下アイドルというイメージで売り出してきたし、地下アイドルを全面に出して売り出した仮面女子が売れたのを見ると、そこは大切なんだろうな

今回の「わーすた」は、ももクロを意識してかメンバーを大幅に減らして5人編成にしてきてる。人数を減らした方が使ってもらいというのもあるのだろうけど、人数を減らし、この派手な衣装にしたことで、今までのavexアイドルにはない親近感が生まれた気がする。

もちろん、人数は少ないけど、avexの各支部からトップクラスのメンバーを集めたのか、歌やダンスは凄い上手い。そこらのアイドルとは違う雰囲気が漂ってる。

結成して一年目だけど、メンバー間の仲も今までのavexアイドルのなかで、一番良さそうに見えるし、パフォーマンスや笑顔がすごく良くて元気を貰えそうなアイドルグールプになってる。

 


わーすた / うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ MUSIC VIDEO Short Ver.

ピンクの三品、ブルーの小玉、グリーンの広川はアイドルの定番って感じで、特にピンクの三品は直球のアイドルのセンターっていう雰囲気がある。個人的に一番目を引くのがパープルの松田かな、たれ目が特徴的でキャラも優しそうな雰囲気が漂っていて、このグループのアクセントになってる気がする。地味だけど美人顔なのがイエローの坂本、目鼻立ちがクッキリしていて端にいるけど凄い美人!

まだ、デビューしたばかりだけど、LIVEでのダンスも全員余裕があって、まだまだ出来そうな雰囲気がる。これはグループは楽しみ

 


わーすた / ちいさな ちいさな LIVE Ver.(The World Standard / Tiny Tiny)

この曲、わーすたのオリジナルだけど凄い好きだな、結成してすぐの時だから、ちょっと不慣れな雰囲気もあるけど、パフォーマンスや笑顔がすごくいい