読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レンタカー用にスピーカーを買ってみた

ガジェット

買ったのは、Amazonで売れてるAnkerのポータブルスピーカーのSoundCoreです。

Bluetoothが繋がらなかったり、レンタカーでAUX端子が接触不良だったり、そもそもAUXがなかったり…

そんなんなら、自分でスピーカー持ち込んだ方が安心!ってことで、買ってみました。

 

f:id:thuda:20160320220233j:plain

あれ?Amazonのレビューに貼ってあるパッケージ画像と違うよね?

みんな黒い箱に入ってたらしいんだけど、これは青と白の箱!

 

f:id:thuda:20160320220433j:plain

Amazonの画像と違って、Ankerの文字に違和感がなかった。

音質ですが、普通にいい!

そりゃウッドコーンスピーカーやらには負けるけど、ポータブルでこれだけ出たら十分です。

音の特徴としては、他の方もレビューされてるように高音寄りで、アコースティックな曲の方が綺麗に表現されてる。

曲によっては車のスピーカーなんかより、全然良さそう!

逆に苦手なのは低音かな・・・

小さいから、そこは仕方ない。

 

追伸

車で使ってみましたが、十分な音量と音質でした。

気軽にバックに入れられるので、レンタカーまで持ち運ぶのも楽です。

あとスピーカー全体がゴムのようなマット素材で作られてるので、エアコンの後ろにおいても動かないのがいいね。

バッテリーも一日中ドライブしても持ちました。

普段、カーシェアやレンタカーでドライブに行く人なら、一つは持っておきたいアイテムですね。